スーパー銭湯の最近の記事

ホンマ健康ランド行ってきました

今日はホンマ健康ランドに行ってきました

今は1050円のサービス価格を実施中です。
このサービス、結構前からやってますが、以前の2000円位と比べるとだいぶ嬉しいですよね
というか、以前の価格が高すぎといえばそれまでなのですが。

好きなのはやはり漢方薬湯です。
あの、薬草臭さがたまりません。
いかにも「効いてる」という感じがします。

入浴後に、次回使えるサービス券をもらいました。
2月はサービス期間ではないのですが、その券を持っていけば1050円になります。
完全に値下げしてくれれば嬉しいですが、こういうサービスをうまく活用し節約していきたいと思います。

近所のスーパー銭湯に通う

最近は仕事などが忙しく、あまり遠くの温泉に行ったり出来ていません。
ですので、自宅のお風呂がメインで、たまの贅沢で近場の日帰り温泉、サウナとかに入りたいと思ったら近所のスーパー銭湯に行っています。

スーパー銭湯は温泉じゃないからイマイチ、と思う方もいるかもしれませんが、サウナや水風呂、ジェットバスなどをうまく使うと、予想以上の発汗、血行促進が見込めます。
ぬるめのお風呂がある施設がベターですね。
ぬるま湯はゆっくりと温まる事が出来るのが嬉しいです。

以前は週3,4回行ってましたが、お小遣い的にも、時間的にもそこまで行くのは最近厳しく、
だいたい週に2、3回になってしまいました。
それでも、普通の人に比べればかなり行ってる方ですよね。

このお風呂での発汗・デトックスを続ける事で、体の健康、またお肌を若く保てるのではないかなと思っています。

昨日も銭湯

昨日は銭湯に行ってきました。

友人を誘ったところ、急だったこともあり断られてしまいました。
ですので、1人での入浴です。

サウナと水風呂の往復を繰り返しました。

サウナ内でテレビを観れますが、昨日はテレビが面白かったので時間を忘れて入ることが出来ました。

入浴後は定番の青汁です。

健康に良さそうな一日を過ごすことが出来ました(^^)v

仕事後にゆったり苑松崎

仕事が終わってから友人と食事をした後、松崎のゆったり苑に行ってきました。

2時間もゆっくりとお風呂に入ってきて、かなりリフレッシュ出来ました(^^)v

女池は場所柄から人気があり、かなり混雑してますが、松崎は女池ほどのお客さんもいなく、また露天風呂の敷地が広いので、空が良く見えて開放感があります。
(お風呂まで遠いので、寒い冬は露天風呂にたどり着くまでに冷えてしまうのが難点ですが)

ジェットバスもちょうど腰とお尻のあたりに当たるので、気持ち良いです。

日替わり湯がぬる湯だったのもゆっくり入れた要因のひとつですね。

血行も良くなり、たくさん汗もかけて、良い時間を過ごすことが出来ました。

銭湯三昧の日々

最近毎日の様にスーパー銭湯に行っています。

この季節、屋外でフットサルをすると体の芯まで冷えてしまい、一刻も早く温まりたいと思い銭湯に行っています。
自宅に帰ってからお風呂を沸かして、なんて待ってられません。

あと仕事も外作業なので、仕事帰りは温かいお風呂に入りたくなります。

他の季節では、一旦家に帰りご飯を食べてから、寝る前のお風呂を入りに行きますが、この季節だけは仕事場から銭湯に直行します。

「早く暖かくなって欲しい」という気持ちもありますが、寒さに耐えた後のお風呂は格別だったりするので、「寒い冬も悪くないかな??」という葛藤を抱えながら頑張っています。

これからスーパー銭湯へ

これから友人と二人でスーパー銭湯に行ってきます。

今日は寒かったので、お風呂でゆっくりと温まりたいです。

あと、寒さは露天風呂の気持ち良さを倍増してくれます。

頭は冷たいのに、体は温かい。

至福の時ですね(^^♪

 

ゆっくりとくつろいできたいと思います。

友人とスーパー銭湯

今日仕事が終わってから友人とスーパー銭湯に行ってきました。
一緒に行った友人は今まで失業中で、あまり温泉や銭湯には行きたがりませんでした。
まあ、確かに仕事とかで疲れていないのに、疲れを癒しに行くのはむなしかったりしますしね。あとはお金もかかりますしね。

でもこれからは、仕事での疲れを癒しに気持ちよくお風呂に入れます。
何もせずに疲れないより、仕事で疲れた方がよかったりしますよね。

閉館間際のスーパー銭湯

今日は仕事帰りの平日夜中のフットサルの後、いつものようにスーパー銭湯に行きました。

12時閉館でついたのが、11時半。

かなりギリギリですね。。

急いで入って、いつもサウナ6分×3のところ、今日は10分を1回にしました。

そして体を洗い、最後はジェットバスでしめました。

ゆっくりは出来ませんでしたが、スポーツの疲れを汗と一緒に流せたので良かったです(^^♪

数日ぶりに銭湯へ

ここ数日、友人の結婚式などで忙しく銭湯に行ってませんでした。
週2,3で行く私にとって、自宅風呂、シャワーのみの生活はかなり辛かったです。
やっぱりサウナに入らないと物足りないんですよね。

そして昨日やっと久しぶりに銭湯に行ってきました。
サウナで汗を流すと気持ち良いですねぇ
寒かったので水風呂はやめておきました。

今度はヴィネスパかだいろか、日帰り温泉に行ってきます。

フットサル後にスーパー銭湯へ

昨日はフットサルした後にスーパー銭湯に行ってサウナと水風呂に入ってきました。
このコースをやっておくと、翌日の疲れの残り方が全然違うんですよね。

一緒に行ったメンバーはゆっくりと露天風呂に入ったり、ジェットバスで太腿をマッサージしたりしていました。

なかなか気持ち良かったです。
近所にスーパー銭湯があって良かったです。