銭湯の最近の記事

隣街の入浴施設

少し離れた街に大型入浴施設があることに気付きました そこは露天風呂、サウナ、低温サウナ、泡風呂、などの風呂を備えてまたレストランを併設しています。
家から歩いて行く事もでき便利なので利用します。 それに垢すりコーナーもあり3500円くらいでやってくれます。
高いのであまり利用しませんが、半年に一遍くらい垢をすってもらいます。 そうすると恥ずかしいくらいでますが後はさっぱり気持がいいのです。 また露天風呂で星を見ながら今日の仕事の疲れを取ります。
一人が入れる甕のような物もあり、私は気に入ってそこで時間をつぶします。 サウナは熱すぎて私は嫌いなので、ちょっと入って水風呂に入り人気の無い「低温サウナ」で人が居ないので横になるのがお決まりのコースです。
入浴料550円の私の憩いの場所になりました。

金の湯行ってきました

東区にある金の湯に行ってきました。

こちらの銭湯は安い割にはなかなか設備が整っています。
住宅街にあるのに、露天風呂で開放感が得られる様な工夫をしています。

内湯は意外なほどせまく、シャワーも弱いですが、露天の座り湯と水風呂は新しい感じです。

小さいですがサウナもあるのは嬉しいですね。

良い銭湯でした(^^♪