温泉旅館の最近の記事

雪つばきの宿 古澤屋

かなり久しぶりに鹿瀬温泉にある「古澤屋」に行ってきました。

こちらは泉質の良いお湯と露天風呂からの景色、四季の食材を使用した料理が自慢の宿です。

1泊とかで行ければ良かったのですが都合が合わず、今回は日帰り入浴となりました。
露天風呂からの景色は相変わらず綺麗でした。
見渡す限り阿賀野川の景色は圧巻ですね。
右を見ても左を見ても川と対岸です。

昼間でもかなり良い景色ですが、夜になると更に凄いです。
対岸や離れ小島をライトアップし、とても幻想的な雰囲気になります。
冬に雪が降ってる時などは最高ですね。

冬に泊まりに行きたいところですが、このあたりは積雪が凄く、車で行くときは路面には要注意です。
しかし、それだけ苦労して行く価値のある宿ですね。

 

古澤屋の紹介ページ

村杉温泉 割烹旅館 室町

週末に村杉にある温泉に行ってきました。

6室しかない宿ですが、料理が美味しくお風呂も良いのでとても良かったです。

貸切のヒノキ風呂は最高でしたね。
地元の食材を使った料理もとても美味しかったです。

是非また行きたいですね。