イベント情報の最近の記事

週末にハードオフエコスタジアムで巨人が試合らしいですね。
ジャイアンツが新潟で試合をするのは21年ぶりとか??
野球ファンはかなり楽しみにしているらしくチケットは完売してるみたいです。

ニュースで聞いた話ですが、スタジアム側は大量のビールを仕入れたとか。
天気が良くなって暑くなればたくさん消費されることでしょう。
試合も盛り上がって、消費もたくさんされれば良いかなと思います。
新潟の発展の為にもこういうのは大事ですね。

流作場まつり

5月9日に「流作場まつり」が行われます。

午後1時に新潟伊勢丹前を出発して目的地の三社神社には午後5時に到着します。

新潟駅前弁天通商店街も協力していて事前に配布されたチラシには様々なクーポンがついています。
利用期間は5月16日までなのでクーポンを利用して買い物、飲食をされてはいかがでしょうか??
見物するだけでも楽しいですしね。

TOMICA EXPO トミカ博 in NIIGATA

ゆったり苑に置いてあるチラシの中に「TOMICA EXPO トミカ博 in NIIGATA」というのがあったのでもらってきました。

トミカといえば子供の頃から車のミニチュアで楽しんだ記憶があります。

新潟市産業振興センターで4月30日?5月5日のゴールデンウィーク期間中に行われるみたいです。

会場では
・トミカ組立工場
・トミカスタンド
・トミカゴール
・トミカつり
・トミカスライダー
といった催しものがあるようです。

お子様といっても楽しめると思いますが、大人も童心に帰って楽しめる気がします。
私も行ってこようかな??