サウナの最近の記事

昨日、ラーメンを食べたあとにスーパー銭湯に行きました。

食べたラーメンというのは最近話題の二郎インスパイア系のお店です。
ということで、かなりの背脂、ニンニクでした。

満腹になった状態ではと思い、少し時間をおいてから行きました。

サウナに入るとかなりたくさんの汗が出ました。
きっと食事で摂取した塩分が出たのではないかと思います。
塩分、脂分摂り過ぎてしまったとおもっていたので、銭湯で汗をかけてよかったです。

体には悪そうですが、たまに食べたくなるんですよね。。
美味しいので(^_^;)

フットサル後に低温サウナ

昨日はフットサルチームのメンバーと練習後にスーパー銭湯に行き、汗を流してきました。
友人はサウナが苦手といってたのですが、私はどうしても汗をたくさんかきたかったので、一緒に低温サウナに入ることにしました。
サウナ嫌いの友人も低温サウナなら大丈夫みたいで、苦しくなくたくさん汗をかけたので喜んでいました。
私もスポーツ後にたくさん汗をかいたことで今日は筋肉痛もなくよかったです。

やっぱりサウナは重要

先週、フットサルをした後、サウナに行くつもりでいけなかったことが原因で4日間筋肉痛に悩まされました。

そして昨日フットサルをまたやりました。
かなり動いたのですが、終わったあとに時間ギリギリでサウナにいき5分を2回はいりました。
すると今日は筋肉痛が全くありませんでした。

やっぱりサウナって凄いですね。
スポーツ選手達が練習後にサウナに入りにやってくるのも頷けます。

低温サウナ

プロフィールにもホームページ運営のことを書いているので気づいたそうです。

最近女池ゆったり苑の低温サウナにはまっています。
普通のサウナは6,7分で限界になりますが、低温サウナは15分位入ってる事が出来ます。
汗も一気に出る高温サウナとは違い、低温サウナはじんわりと出てきます。
特に後半部の発汗が凄いですね。
むしろ低温の方が高温よりたくさんの汗を出せている気がします。

しかも高温より体の負担が小さいのがいいところです。

ただ、サウナ後の水風呂は高温じゃないと無理ですね。
低温では寒いだけです。