怪我の最近の記事

うっかり火傷をしてしまい

昨日、ついあやまって火傷をしてしまいました。。
1週間もあれば、治りそうな感じですが、今日は患部が水ぶくれの様な感じになっています。
こういう時はお風呂に入ったらダメというのが基本です。
しかし、私はお風呂なしの生活は耐えれないので、防水の絆創膏を買ってきて濡らさない様に気をつけながら、入浴してしまいました。
注意しながらの入浴はあまりリラックス出来ないもんですね。。
でも入らないよりは良かったです。
早く治らないかなぁ

怪我があり銭湯、温泉に行けない

最近怪我をしてしまい、ここ数日銭湯に行けてません。
自宅風呂以上に銭湯に行っている私にとってはかなり苦しい状態です。
普通の人が湯船に入らずシャワーだけでは物足りないという位に、私の場合サウナに入らずお風呂だけでは物足りません。

銭湯にいってシャワーとサウナだけで帰るという手もありますが、もったいないのと寒そうなので実行していません。

自宅でシャワー

今日は午前に整形外科に行き、足の水ぶくれを取ってもらいました。

そして

「1日は入浴禁止。ぬらさないで下さい」

と言われてしまいました。

 

お風呂好きの私にとっては拷問のようです。

 

今日は休日で一日寝て過ごしてしまったので、水ぶくれを取ってから24時間を経過してはいませんが、体的には一日経過したという解釈でシャワーのみ入ることにしました。

シャワー後にはオキシドールでの消毒をしたので大丈夫でしょう。きっと。

出来るだけ濡らさないようにしましたしね。

昨日は友人と銭湯に行き、かなり長風呂に入りました。
サウナ3回と水風呂、ジェットバスなどかなり気持ちよかったです。

ただ、長風呂しすぎたせいか、怪我が治ったばかりの足指の皮がふにゃふにゃになりむけてしまいました。
まあどうせいずれ新しい皮が出来るとは思ってましたが、ちょっとびっくりしました。

入浴後は念入りに洗っておきましたけどね。

足指の怪我が治りました。

先週から苦しんでいた足指の化膿がほぼ治りました。

完治という訳ではないですが、腫れがある程度引いて、傷口もふさがったので、整形外科の先生からもう通院しなくても良く様子を見て下さいといわれました。

これで心置きなく温泉やスーパー銭湯、岩盤浴、足湯、サウナなどに行けます☆

まあしばらくは入浴後に塞がった傷口に消毒液をかけたり、ケアしようとは思いますけど。

大きいお風呂は久しぶりだなぁ

防水絆創膏をして自宅で入浴

まだ足の怪我が治っていないのですが、だいぶ良くなってきたので家のお風呂にゆっくり入ることにしました。

でも傷口が濡れるとまずいので、防水絆創膏を100円ショップで買ってきて貼って入りました。

防水といっても湯船に完全に入ったら水が入ってきそうだったのでシャワーとかは気にせず浴びて、浴槽に入るときには指だけはつからないように気をつけて入浴しました。

久々にゆっくりお風呂に入れて気持ちよかったです。