日帰り温泉の最近の記事

塩の湯 源泉掛けながし

日帰り温泉に行ってきました その温泉は400メートルくらいの山の麓にあって、10年くらいまえに掘削したところ出たのです。
地下1500メートルの所から掘り当てたので、最近の掘削技術は相当の深度から汲み上げます。
その湯量が多く、湯船は50畳もあります もちろん源泉掛け流しでドンドン出ていました。
そのお湯につかって、かすかに塩の匂いがしますがそれが山の裏側は海だからだと思います。 とにかくあまり大きな風呂で湯量
豊富なので気持がいいのです。 出たあとは館内のレストランで<らーめん>を食べ、満足して帰ってきました。

昨日は飲み会の後、銭湯に行こうとも思いましたが、飲んだあとにサウナとかに入るのは危険だと思い自宅で軽くぬるめのお湯に入りました。

まあ、銭湯側も「泥酔者の入浴禁止」としてますしね。
泥酔というほどの酔い方でもなかったので大丈夫だったとは思いますが。

今日はこれから仕事です。
外仕事で寒そうなので、終わったら車で40分ほどのところにある日帰り温泉に行こうかと思います。

芯まで冷えた体に温泉は最高ですね。
夜は寒いので、きっと露天風呂も気持ちいいことと思います。

今から楽しみですね。

仕事が終わったら日帰り温泉

今日は仕事が終わったら友人と日帰り温泉に行ってきます。

今日は天気予報では雪。

かなり寒い一日になりそうです。

二人とも今日は外仕事をするので、きっと体の芯まで冷えていることでしょう。

温泉で温まり幸せな気分になろうと思います。

終わったらラーメン食べてきます!

仕事後に日帰り温泉

今日は仕事が終わってから日帰り温泉に行ってきました。

昼間は暖かかったですが、夜は結構冷えてきたので露天風呂が気持ちよかったです。
冬の露天風呂は最高ですね!

また近いうちに行ってこようかと思います。

来週あたまに日帰り温泉

来週、多分月曜日に日帰り温泉に行ってきます。
前回、さくらの湯に岩盤浴と合わせて3時間もいたら、たくさん汗をかいて、血行がよくなりかなり体調が良くなったので、また行きたいと思って計画しました。

今回はさらに、時間の余裕を持たせて入浴後にリラックスルームで少しくつろごうかなと思っています。

さくらの湯で岩盤浴後に温泉

昨日、三条でカレーラーメンを食べた後、弥彦のさくらの湯で岩盤浴に入ったあと、ゆっくりと温泉に入りました。

岩盤浴は以前、行った時よりも温度と湿度が高かった気がします。
後でお願いして、施設内を撮影させてもらいましたが、レンズが曇って撮影が難しいほどでした。
(ついでに閉館直前に内湯と露天風呂も撮影させてもらいました。露天風呂は薄暗く、撮影はかなり大変でしたけど)

15分岩盤浴に入り、5?10分の休憩を繰り返し、合わせて100分ほど汗を流したあと、露天風呂でゆっくりとお風呂に入りました。
体がふやけそうなになりましたが、たくさん汗をかいて血行がよくなったので、おかげで今日は体がかなり軽かったです。

月に2回位は行っても良いかなと思いました。

夜は日帰り温泉に

きょうはドライブに行って、夜は日帰り温泉に入ろうかと思います。

昼間はたくさん食べるので黒烏龍茶持参ですね。

ティーパックで煮出すタイプを水筒に2リットル用意しました。

夜はヴィネスパだいろの湯ですね。

こちらも水を2リットル用意しました。

長湯とサウナでかなり汗かく予定です。

ヴィネスパに3時間

先日、友人と夕方からヴィネスパに行き、3時間もお風呂に入っていました。
体がふやけるかと思いました。。

ヴィネスパは日によってお湯の温度が違いますが、この日はぬるめだったこともあり、ゆっくりと入ることが出来ました。
かなりたくさんの汗をかけてよかったです。

サウナと水風呂も3回ずつ入りました。

時間に余裕があったので、ラストは2回の休憩室で少し寝転んできました。
かなり癒されました。
また行きたいです。

 

寺泊の日帰り温泉

昨日は寺泊の日帰り温泉に行ってきました。
海が近いというだけあってお湯はしょっぱかったです。
でも近辺から湧き出ている温泉という訳ではなく、佐渡の海洋深層水を使っているとか?
そういえば寺泊には佐渡汽船の港もありますし、繋がりが深いにかもしれませんね。

塩分の強いお湯は体が温まって良いですね。
ただ、体に傷があるとかなりしみてしまいます。
私はスポーツで体にすり傷がいくつかあったのでかなりしみてしまいました(^_^;)
でも良い殺菌になったかな??

日帰り温泉2ヶ所

昨日は日帰り温泉2ヶ所行ってきました。

1か所30分位にするとちょうど良い感じでしたね。

とても気持ちよかったです。

3ヶ所だとやはり多いみたいなので、ちょうど良いラインを見つけた気分です。

 

今回行った温泉は近いうちに更新したいと思います。