温泉旅行の最近の記事

山の温泉宿

きょうは山のスキー場の方へドライブしてきました。 私の住む街は全く雪が無いのですが、30分も走ると山が見えてきます。
そこから急に山に入り上り坂になりすが、道路脇の雪は3mにもなります。 全く脇がみえません 山の上を見ると幾重にも雪崩止めが今にも落ちそうな雪をはらんでいます。 
家族は怖いと言ってました やがて山に入って30分もすると、温泉宿が1軒だけ見えてきました。 日帰り入浴できるかどうか 雪道を近づいていって車を降りて聞いてみます。
「ああ^良いですよ」 と言う返事 早速旅館に入ります。
露天風呂はすっかり廻りを雪に覆われて、幻想的な景色です。 肌がすべすべする泉質でした。
上方には雪山が見えてのんびりした雰囲気です。 山の湯を堪能して帰ってきました

YOU&湯 ホテルみかわ

この前行ったばかりですが、またYOU&湯 ホテルみかわ行ってきました。

ついでに一階の寿の湯も楽しんできました。

施設的にはYOU&湯の方が良いですが、寿の湯の源泉の濃さと2段階の熱さが楽しめるところも好きだったりします。

また近いうちにいきたいですね。

これから上越へ

これから上越へむけて出発します!

温泉と足湯楽しんできます。

ラーメンも

明日上越へ行ってきます。

明日は平日休みで上越まで行ってこようかと思います。

目的はラーメンと温泉です。

ラーメン2,3杯と温泉1箇所、足湯1箇所位に行きたいと思っています。

上越の温泉コーナーの情報がまだ4件と寂しいですしね。

とりあえず頑張ってきます!

来週、温泉旅行に

来週温泉旅行に行ってこようと思います。

遠く県外にいければ良いのですが、そんなお金はないので、無難に県内に行こうと思います。
1泊2日で温泉に入れるというだけ幸せなので(^^♪

どこにしようかな?

まだどこに行くかは決めてないんですよね。

遠出して温泉

週末に遠出して温泉に入ってきました。

行った場所は「えちご川口温泉」です。
ここのお湯は茶色っぽい感じでいかにも「温泉」って感じです。
体が暖まっていいですね(^^♪

帰り道、ついでに長岡や三条に寄ってラーメンを食べてきました。

なかなか有意義な週末でしたね。

日帰り温泉旅行

来週日帰りで温泉旅行に行ってこようと思います。

日帰りなのであまり遠くには行けません。
県内の比較的遠めの温泉を狙ってみようかと思います。

ETCを使えば1000円ですしね。

瀬波温泉

週末に瀬波温泉に行ってきました。
昼間は村上の足湯巡りをして、夜は旅館のお風呂に入りました。

露天風呂からは日本海が一望出来て、最高の景色でした。
お湯も良く、料理も美味しくとても良い1日を過ごす事が出来ました。

やっぱり温泉旅行って良いですね☆

県外の温泉に行きたい

最近は近場の銭湯や日帰り温泉ばかりです。
良い施設ばかりなので特に問題は無いのですが、やっぱりたまには遠くの温泉に行きたいです。

どんなお風呂かも分からないドキドキ感でお風呂を見てびっくり!みたいなのを味わいたいですね。
非日常を体験ってのは良いストレス解消になりますしね。

今月は温泉旅行に行きたい

今月中に1度は温泉旅行に行きたいです。
雪の降る冬の温泉旅館は最高ですからね。
特に露天風呂は雪が降ってたりするととても気持ち良いです。

ただ、温泉地は私の住んでるとこと比べると雪の積もり方が段違いなので運転には気をつけたいです。