足湯の最近の記事

足湯器が役立っている

半年ほど前に購入した足湯器がかなり役立っています。

15分ほど足をつけると全身がポカポカになります。

テレビで免疫がアップすると言ってたので買ってみましたが、実際そういう効果があるきがしますね。

これからも継続的に使っていきたいと思います。

足湯器の効果

最近、ふくらはぎまで浸かることが出来る足湯器を購入しました。

足をつけていると体がポカポカと温まります。

足湯には血行促進効果がありますしね。

当然、自宅でお風呂に入ったり、銭湯、温泉に入る方が良いのですが、いつもお風呂に入っている訳にはいきません。

手軽に利用出来るのがいいところです。

ちなみに、この記事を書いている今も足湯につかっています。

リラックス効果もありそうですね。
なんか良い気分です。

あしゆ湯足美

月岡の月姫広場にあるあしゆ湯足美行ってきました。
今回で2度目ですね。

前回は真冬だったので、足は温かくても上半身はコートに身を包んでいてもかなり寒かったので、今回はゆっくり入ることが出来ました。
夏の足湯はどんどんと汗が出てきますね。

冬は足湯より、体全体温泉につかってあったまりたいですしね。

日本一長い足湯

ニュースで「日本一長い足湯」というのを見ました

長崎県のオバマ温泉の海岸線沿いにあるとか
長さは105メートルあるそうで、105という数字は源泉の温度105度からきているとか

村上の足湯も長いと思いましたが、比べ物にならないほど長いですね

川みたいにお湯を流すと下流は冷たくなってそう...
途中で入れ替えてるかもですね

瀬波の足湯行ってきました!

今日瀬波の足湯3ヶ所にいってきました。

3ヶ所とも良い感じの施設で無料なのでとてもよかったです。

ちなみに瀬波には足湯が4ヶ所あるらしく1ヶ所は見つけられませんでした(-_-;)