スポーツの最近の記事

今日はサッカー観戦

今日の夜はビッグスワンでサッカー観戦です。

ホームでしばらく勝ってないアルビレックス。

今日こそは勝利です!

マラソン後の銭湯

昨日はマラソン大会に出場して10キロ走ってきました。

久しぶりのマラソンはかなり疲れましたね。。

今はバテバテです。

でも、昨日走った後に銭湯に行ってサウナ、お風呂で発汗、そして水風呂でアイシングしたおかげでいく分か良くなかったかと思います。

まだ、筋肉疲労がたっぷりと残っているので、今日も銭湯に行ってこようと思います。

炎症が落ち着いてきた今日は、筋肉にジェットバスを当てようと思います。

公園のサッカー

昼から3時間もニンニク味噌を作るのに時間が掛かったので、すっかり身体中ニンニク臭くなったので外に散歩に出かけました。隣りの公園では
昨日は芝の張り替えをやっていました。大人達も来てサッカーをするので綺麗な芝の公園がメチャクチャです。昨日は柵をめぐらして土壌改良を
をしていましたので今度は綺麗な芝が生えて来るでしょう。去年は痛んだ所だけ補修していましたが、少年・大人入れ替わり立ち代りやってきて
サッカーをします。おまけにスパイクを履いた本格派もいましたので芝が耐えられるわけがありません。半年後が心配です

大相撲の初場所

大相撲の初場所が行われています これも連続して見ると面白いのですが途中一日だけみると分りません。
それにしても上位力士は外国人ばかりになっているのに驚きです。
白鳳、日馬富士、琴欧州、バルト、すべて外人です。 こんなに外人ばっかりになるとは思いませんでした。
外人が嫌いではありませんが、少しは日本人で強くて<横綱>候補のが出てこないでしょうか。
そうすると大相撲も人気が沸騰すると思うのです。 白鳳は日本人を意識して日本人の横綱を目指しているのではないでしょうか。
日本に帰化してモンゴル回帰志向が強かった「朝青龍」の思考とは違います。
これがせめてもの慰めでしょうか。

箱根の作戦

ことしの箱根駅伝くらい面白かったものはありませんでした。
地方都市に住んでいて「湘南」の雰囲気を十分に味わいました。
そして別に早稲田出身ではないけれど、何となく早稲田になじみがあって応援してしまいます。
きょうYAFOOに箱根駅伝の裏事情が載っていました。
最初から「早稲田」と「東洋」が競っていたのですね
そんな事情は知らないものだから1区2区ではいろんなランナーが17人抜きとかやっています。
それに目を奪われていたのですが、やはり東洋の5区柏原にどれだけ早く襷を渡すかが勝負だったのですね。
結局1区の早稲田が飛び出したまま2区に渡したのが勝因だったようです。
それに復路の早稲田がヒラバに入って東洋に差をつけたことでした。

ジョギングして自宅風呂

今日はかなり良いお天気です。

気温は低く肌寒いですが、せっかくの天気なので、これから外をジョギングしてこようかと思います。

そして、自宅風呂にゆっくりつかろうかと。

ただ、家族が「これから風呂に入りたい」みたいなことを言っていたので、場合によっては近所のスーパー銭湯になる可能性もあります。
走ったあとはすぐにお風呂入りたいですしね(^_^;)

では頑張ってきます!

森本選手が横浜へ行く

日本ハムの森本が横浜に行くそうです
森本と言えば 新庄と一緒になってパフォーマンスを繰り広げたのを思い出します。
彼は29歳なのでまだまだやれる年齢です。
3年3億という好条件と提示されたので、優勝を狙えるチームから万年下位チームに移ったみたいですね。

横浜は球団売却騒動があり、累積の赤字もあります
森本が入って内川がソフトバンクに移ります
だけど親分に新庄がメールで「好きにすれば」と言った
ことが決定の言葉になったそうです

新庄さんはいま何をしているのでしょうか?
情報が入って来ませんがきっと活躍しているのでしょう
森本もセリーグの下位球団を村田と共に盛りたてて
面白くしてもらいたいと思いますね。

明日はサッカー観戦

明日はサッカー観戦に行ってきます。
Jリーグ今シーズンも残りは3試合。
ホーム戦は2試合です。

前節は悔しかったですが、次のホームはなんとしても勝って欲しいですね!
試合が終わったらラーメン食べて銭湯に行ってきます。

今日は8時に仕事が終わり、9時から11時までフットサルでした。
かなりハードスケジュールです。

たくさん動いて疲れましたが、練習後にいつも通りスーパー銭湯に行き、水風呂とサウナに入りました。
あとは今日は泡風呂も入りました

とても気持ちよかったです。
体を動かして良いトレーニングになった上に、スポーツと銭湯で汗もたくさんかけたので健康に良さそうな1日でしたね。

フットサル後に水風呂

昨日は夜にフットサルをしました。

筋肉の腫れ、膝の痛みがあってのでスーパー銭湯の水風呂に長時間入りました。

おかげで今朝は膝の痛みもなく、筋肉疲労も結構取れています。

やっぱり運動後のアイシングって重要なんですね。