弥彦温泉の最近の記事

長生館

弥彦山に登山後に長生館に行ってきました。

午前11時に電話したところお湯が半分位しかたまってないけど入っても良いですよと言われました。

行ってみたら4分の3位はありました。

熱い源泉は加熱してるらしく少しずつ出てきて、横にある水道らしきところからは常温の温泉が蛇口をひねるとかなりの勢いで出てきます。

量を増やすために常温の温泉を入れすぎるとわかすことが出来ないのでしばらくはぬるくなってしまいます。

バランスを見ながら混ぜていったら30分後位にはほぼ満タンになりました。

1番風呂というのは良いものですね。

弥彦温泉

これから弥彦山に登山に行ってきます。

当然下山後はふもとの弥彦温泉に入ってこようかなと思います。

岩室温泉でもいいかな☆

 

登山後の温泉は最高ですしね