入浴の最近の記事

育毛入浴キャップ

今日テレビで入浴時にかぶる育毛キャップについて放送していました。

ウェットスーツと同じ素材で出来ていて、頭にかぶり上からシャワーをかけてお湯を貯めます。
頭皮を入浴させているという感じですね。
そういえば、体の皮膚は入浴させてあげてるのに、頭皮はなかなかゆっくりお湯につけてあげることは少なかったりします。

汚れをしっかりと落とせたり、血行を促進する効果が期待出来るみたいですね。
ちなみに私は半年位前に購入して、既に持っています。
シャワーだけの日々で夏場は気付くと使わなくなっていましたが、冬場はゆっくりと湯船につかることが増えるので、一緒に頭皮を入浴させてあげようかと思います。

自宅で半身浴

昨日は自宅のお風呂での入浴となり、久しぶりに半身浴をやってみました。
1時間位ゆっくりと入ると、上半身からじわじわとかなりの量の汗が出てきます。
サウナみたいな一気に出る汗とは違いますね。
また、サウナの様に高温じゃなく、水圧もないので体に負担がかからないから、健康にも良さそうです。

シャワー

昨日はシャワーだけでした。

この季節シャワーだけは寒いですね。。

やっぱり湯船につからないとです。

今日はこれから朝風呂に入り、仕事にでかけてきます。

良く乾かしてからいかないとですね。

朝風呂

今朝は寝不足のせいかなんだか体の調子が悪いです。

ダルさを解消する為に朝風呂に入ってすっきりしようと思います。

朝風呂に入るとだいたいシャキっとするんですよね。

 

ただ、朝風呂は出掛けてから冷えてしまい湯冷めする危険性もあります。

幸いここ数日暖かいのでその心配はなさそうですが。

うっかり風呂入らず寝て。。

かなり疲れて横になったら、うっかりお風呂に入らず寝てしまいました。。

気持ち悪い。。

でもここまできたら朝まで寝てから入るかな・・・

極寒の1日

今日は朝から吹雪き出して、あたりは1面真っ白になりました。
早朝は全く雪がなかったので一気につもったみたいです。

こんな寒い日はやっぱり温かいお風呂に入りたいですね(^_^;)

温泉にいければ最高なんですが、さすがに厳しいのでスーパー銭湯にしときました。

家族が旅行で出かけていない

今日は家族が妙高で一泊、明日は長野という旅行に出かけました。
ちなみ私は仕事だったので行けなかったですが、誘われてもいません(-_-;)

ということはおいといて、今日は一人なので食事もいつもはばあちゃんが作ってくれますが、今日はほっともっとでお弁当を買うことになりました。

お風呂はゆったりに行くか、自宅かで迷っています。

自分ひとりのためにお湯をはるのはもったいない気もしますが、たまには一番風呂というのも悪くありません。

銭湯と自宅風呂果たしてどっちにしようか??

自宅風呂

今日は自宅風呂で入浴しました。

家でお風呂に入るのは久しぶりかもしれません。

最近はほとんどスーパー銭湯か岩盤浴に行っていたので。

お小遣いのほとんどをお風呂についやしている気がします(^_^;)

 

外のお風呂に入るのは週2位にして、普段は自宅風呂に入るのが経済的にも体力的にも良さそうですね。

銭湯行くとお金もかかるし逆に意外と疲れるんですよね。

シャワーだけにしました。

疲れてると入浴するのが面倒でシャワーだけで済ますときがあります。

でもやっぱり湯船につかった方が疲れが取れていいですね。

新陳代謝も湯船につかった方がいいらしいですし。

 

まああとは膝をすりむいてるのでお風呂に入るとしみるというのもありますが。。

防水パッドは4枚で500円位するので結構な出費なんですよね(-_-;)

すり傷でお湯がしみます。。

フットサルで大きいすり傷を作ってしまいお風呂に入るとかなりしみます。。

薬局で防水パッドを買ってきましたが、うっかりしてるはがれてしまってかなりしみます。

しばらくは自宅でシャワーを軽く浴びる程度の生活になるかもです。

 

でもかさぶたが出来たらゆったりえんに行くかもですが