2015年3月アーカイブ

肩こりの悩み

最近は肩が凝りいつも首が重く気持ちの良い日がありません。

姿勢を正しくして肩こり解消に努めますがそんなによくなりません。
マッサージをすると一時的に回復します。
しかし、マッサージ効果はそう長くは続きません。

定期的に運動をして筋肉を動かして凝りがたまらないようにし、血流をよくして、肩こりを解消してスッキリとした体になりたいと思います。

古いSDカード

何年か前の古いSDカードが出てきました。
当時4GBで1,500円程の物です。

スマートフォンの容量が少なくてすぐにいっぱいになり動かなくなったために買ったと思います。
しかし、スマートフォン自体の問題だったようでSDカードはあまり使う事なくそのままになりました。

今は容量の大きいSDカードが安価で売っています。

SDカード一つとっても時代が変わっているのだと実感します。