2014年12月アーカイブ

ユニクロのフリースはあったかい

外に出かけると、とても寒く、まだまだ歩かないといけない状況だったので思わず途中でみつけたユニクロへ入りました。
ユニクロでは暖かそうなフリースがセール価格で売っていました。試着してみるととても暖かく、フリースありとなしではだいぶ違います。
我慢ができずついつい購入してしまいました。お店の人にはすぐに着るということを伝えタグをとってもらいお店を出てすぐに着用しました。
もこもこと着膨れはしましたが、とてもあったかくなることができました。

コーンスープを飲んで温まる

コーンスープは粉末を入れてお湯を注ぐだけで手軽に飲めて美味しく冬に欠かせないスープです。
コーンのつぶがたっぷり入った物、キノコ味の物、クルトンが入った物・・・いろんな種類があります。
私はオーソドックスなコーンとクルトンが両方入った物が好きです。
コーンスープは飲み終わる頃、溶けきらなくてカップの底にドロっとした黄色い塊で残っていることがあります。
それは濃厚でちょっと贅沢をした気分が味わえるので私はあえてちょっとだけ溶けてない方が美味しく飲めます。

食べ放題のお店

食べ放題のお店に行くとついつい食べ過ぎてしまいます。最近ではあまり食べ過ぎて苦しくなるのは意味がないことだと思うようになりました。
なので、ほどほどに食べることを心がけています。腹八分目がいいって昔から言いますしね。
前までは「元を取ろう!!」と必死でした。しかし、せっかく美味しいものを食べて金額的にはいい金額を食べれたとしても、金額だけが全てじゃないのです。
自分にとっての満足度が重要だと私は思います。元値よりも大事な、自分がその食事に対してつける価値こそが、元値よりも高くある必要があります。
好きな物をちょうどいい量食べて「また来たい!!」って思えるくらいがいいんですよね。
普通に食事に行って元なんて取れないものですからね。飲食店が成り立たなくなってしまいます。

年賀状の用意

12月に入り、そろそろ年賀状を用意しなければなりません。
2015年になる来年は未年です。テレビで見たのですが、来年の年賀状ハガキの切手部分にあたるイラストはセーターを着ているひつじだそうです。
その12年前、前回の未年のときのイラストはセーターを編んでいるひつじでした。
イラストを担当した方が今回も担当されることになり、この時系列で繋がっているハガキは初めてとのこと。
なんだか新しい楽しみが増えましたね。前回の年賀状ハガキを引っ張り出したくなりました。

稲妻が見えた

天気は大荒れで雷が鳴り響き、雨が激しく降っています。
車で運転していると遠くの方に稲妻がはっきりとみえました。あんなにはっきり見たのは初めてです。
ちょうど目線の中心で稲妻が見えたので、アニメをみているような感覚でした。
雷のとき車の中は安全だと言いますが、その分車から降りるときが怖いです。
雷が鳴りやむまで車の中で待機は出来ないので、一気に走って建物の中に入り込みます。