2012年1月アーカイブ

コレステロール対策の料理

安売りの八百屋で中国産ニンニクを買ってきました。中国産でちょっと心配だったけど、安さに釣られて買ってしまいました。
ニンニクは血圧を抑える効果があると聞きましたので、まず微塵切りにしてフライパンに入れて油炒めにして辛味と臭みを抜きました。
次にこれもコレステロール値を下げるという玉ネギを千切りにしてニンニクに追加して醤油・ミリンを入れて完成です。単純ですがコレステ対策の料理です。

ある日の昼食

先日イオンに行きお腹が空いていたので、レストラン街に行くとみんな並んでいました。待つのは嫌なので三階の立ち食いを覗くとここも並んで満員でした。

仕方がないのでぶらぶらショッピングをして、また1階の<とんかつ>に戻ると直ぐ座れる状態でした。私は一口ヒレカツを注文し鳥のささ身カツをお土産に買っておきました。

味噌汁が「しじみ」で、その熱さがなんとも言えず美味しく有名店での満足した昼飯でした。