2011年10月アーカイブ

近所のスーパー銭湯に通う

最近は仕事などが忙しく、あまり遠くの温泉に行ったり出来ていません。
ですので、自宅のお風呂がメインで、たまの贅沢で近場の日帰り温泉、サウナとかに入りたいと思ったら近所のスーパー銭湯に行っています。

スーパー銭湯は温泉じゃないからイマイチ、と思う方もいるかもしれませんが、サウナや水風呂、ジェットバスなどをうまく使うと、予想以上の発汗、血行促進が見込めます。
ぬるめのお風呂がある施設がベターですね。
ぬるま湯はゆっくりと温まる事が出来るのが嬉しいです。

以前は週3,4回行ってましたが、お小遣い的にも、時間的にもそこまで行くのは最近厳しく、
だいたい週に2、3回になってしまいました。
それでも、普通の人に比べればかなり行ってる方ですよね。

このお風呂での発汗・デトックスを続ける事で、体の健康、またお肌を若く保てるのではないかなと思っています。