2010年11月アーカイブ

阿久根市のリコールの結果

鹿児島県阿久根市の混乱が続いています
竹原市長とそれに反対する市議派の争いです
ニュースを断片的の繋ぎ合わせて見ると 市職員の給与が800万と
異常に高くそれを是正しようとした竹原市長との軋轢が最初の発端のようです
 
名古屋でもそうですが市議の給与1600万を800万に下げようとした
市長との意見の相違です
 
今回のリコールは9266人の市民が市長を支持したそうです
半数は約6000人ですから成立です
マスコミが市長横暴だとか面白可笑しく騒いでいます
また県知事も反市長派の立って手続きに問題があった言ったりしてます
しかし 身近の住んでいる市民が一番良く知っています
 
市職員、市議の給与は働かないのに高いのでしょう
遠い鹿児島の小さな町の事ですが適正に市民にとって
良いようになって
欲しいものです

明日はサッカー観戦

明日はサッカー観戦に行ってきます。
Jリーグ今シーズンも残りは3試合。
ホーム戦は2試合です。

前節は悔しかったですが、次のホームはなんとしても勝って欲しいですね!
試合が終わったらラーメン食べて銭湯に行ってきます。

友人とスーパー銭湯

今日仕事が終わってから友人とスーパー銭湯に行ってきました。
一緒に行った友人は今まで失業中で、あまり温泉や銭湯には行きたがりませんでした。
まあ、確かに仕事とかで疲れていないのに、疲れを癒しに行くのはむなしかったりしますしね。あとはお金もかかりますしね。

でもこれからは、仕事での疲れを癒しに気持ちよくお風呂に入れます。
何もせずに疲れないより、仕事で疲れた方がよかったりしますよね。

久々の自宅風呂

今日は仕事が終わるのが遅く、仕事後にサッカー録画観戦の予定だったので、日帰り温泉やスーパー銭湯はやめて自宅風呂にしました。

最近は寒くなってきたので、窓を少し開けると冷たい風が吹き込んできます。
その風が、露天風呂の様な心地良さを与えてくれます。
体は温かいのに、頭は冷たいって気持ちいいですよね。

たまの自宅風呂も悪くないもんですね。

週末は仕事

今週末は仕事になってしまいました。
日帰りで遠出して温泉行きたかったのに。。

まあ、仕方ない!

ゆったりえんで我慢するか。。
お湯こそ温泉じゃないけど、サウナ、水風呂、露天風呂と施設は充実してますしね。

仕事後に日帰り温泉

今日は仕事が終わってから日帰り温泉に行ってきました。

昼間は暖かかったですが、夜は結構冷えてきたので露天風呂が気持ちよかったです。
冬の露天風呂は最高ですね!

また近いうちに行ってこようかと思います。

嵐の湯で岩盤浴

また「天然温泉薬石浴 嵐の湯」行ってきました。

ここに行くと、毎回たくさんの汗が出るので、かなりのデトックス効果がありそうです。
あまりに強烈過ぎて、疲れてしまうほどです(^_^;)
帰り道はいつもぐったりしてますね。

ただ、仕事の疲れやストレスとは違って、心地よい疲れです。
家に帰ってそのまま寝ると、翌日はかなりスッキリとしています。

健康の為にも定期的に通いたい施設ですね。

 

閉館間際のスーパー銭湯

今日は仕事帰りの平日夜中のフットサルの後、いつものようにスーパー銭湯に行きました。

12時閉館でついたのが、11時半。

かなりギリギリですね。。

急いで入って、いつもサウナ6分×3のところ、今日は10分を1回にしました。

そして体を洗い、最後はジェットバスでしめました。

ゆっくりは出来ませんでしたが、スポーツの疲れを汗と一緒に流せたので良かったです(^^♪

更新履歴ページを追加

昨日、更新履歴ページを追加してみました。
今までは、トップページにズラズラと更新履歴を書いていましたが、増えてくると見た目が悪くなってきた気がするので別ページにしてみました。
まだ、トップページは直していないですが、お気に入りの温泉画像などをいくつか並べてパっと見だけでも少し綺麗にしてみようかなと。

「管理人のお勧め温泉」
みたいな感じで好きなお風呂紹介のページにリンクを貼ろうかなと思います。

明日はお休み

明日は日曜休みです。
金土日と行われているグルメイベントに行くか、日帰り温泉に行くか、とても迷うところです。

木曜日に結婚披露宴でバンド演奏、2次会で演奏とかなり疲れて、まだ少し疲れが残っているので、イベントはハードそうだから日帰り温泉にしようかなと思っています。
または単に家でまったりとするか(^_^;)

数日ぶりに銭湯へ

ここ数日、友人の結婚式などで忙しく銭湯に行ってませんでした。
週2,3で行く私にとって、自宅風呂、シャワーのみの生活はかなり辛かったです。
やっぱりサウナに入らないと物足りないんですよね。

そして昨日やっと久しぶりに銭湯に行ってきました。
サウナで汗を流すと気持ち良いですねぇ
寒かったので水風呂はやめておきました。

今度はヴィネスパかだいろか、日帰り温泉に行ってきます。