2010年8月アーカイブ

日帰り温泉2ヶ所

今日は休みだったのでラーメン食べたついでに日帰り温泉に入ってきました。

調子にのってラーメン3杯、温泉2ヶ所です。

温泉では許可を得ることが出来たのでお風呂の写真をたくさん撮ってきました。

ちかいうちに更新します!

今日は自宅でシャワー

今日は仕事が終わってからサッカーの練習がありました。

本当は練習後にたくさんかいた汗をスーパー銭湯のお風呂で流し、サウナや水風呂に入りたいところですが、今日は車を持っていない友人の送りむかえがあったので時間的に無理でした

ということで今日は残念ながら自宅でシャワーとなってしまいました。

明日は仕事が休みなので、少し遠出して日帰り温泉にでも行ってこようかと思います。

仕事後に銭湯に直行

今日は仕事が終わってから銭湯に直行しました。
仕事でかなりの汗をかいたので、気持ち悪く一刻も早く汗を流したかったので

今日も一日暑かったので、水風呂が気持ちよかったですねぇ

たまにはこういうのも良いもんですね。

銭湯のベンチでリラックス

今まで銭湯にいくとジェットバス、サウナ、水風呂を繰り返していましたが、最近ゆったりくつろぐ様にしています。

ぬるいお湯の温泉などに行くと、ゆっくり入っていたりしますが、お湯が熱い銭湯では、サッと入ってサッと出るという感じにしていました。
ところが最近見つけたやり方は、置いてある椅子に座り5分位ボーっとすることです。

結構色んな人がやってるのを見てはいましたが、自分はやったことがありませんでした。
いざ自分で試してみるとこれがなかなかいいんですよね。
汗があとから結構出てきますし、何よりリラックスして体の力が抜けます。
疲れが取れますね。

今日も銭湯行ってきましたが、気持ちよかったです。

フットサル大会で入浴券

昨日はフットサル大会に参加してきました。

気温も高くかなり汗をかいてしまいました。

ちなみに結果は5位か6位かみたいな感じで、景品がもらえました。

もらったのは「ゆったりえんの入浴券」です。

私にぴったりの景品にちょっとびっくりです。

早速お風呂に入ってきます!

ゆーパーク薬師

先日行った魚沼市の「ゆーパーク薬師」なかなか良かったですね。

お湯は無色無臭で好きなタイプではなかったですが、施設が綺麗で浴場も広くお風呂も色んなタイプのがありました。

窓から広がる景色も良かったです。

また行きたい温泉ですね。

夜はサッカー観戦

今日の夜はサッカー観戦する予定です。

昨日までと違い暑い一日になりそうなので、熱中症対策をしっかりとして出かけたいと思います。

良い試合になることを期待したいです!

温泉3ヶ所、足湯3ヶ所

昨日の魚沼遠征では温泉3ヶ所、足湯3ヶ所も入ってきました。

さすがにぐったりですね。。

でも色んな施設を見ることが出来てよかったです!

ラーメンもたっぷりと食べてきました(^^)v

明日は日帰り温泉旅行

明日は日帰り温泉旅行に行ってきます。

先週上越に行ったばかりなので連続ですね。

中越に行こうかなと思っています。

今回は前回ほど無理しないでくつろぎ癒されてこようかと思っています。

新潟花火大会

新潟花火観に行ってきました。

かなり綺麗で楽しめました。
長岡花火ほどではないにしろ、新潟花火のレベルも上がってきた気がします。
最後のエボリューションなんかはかなり綺麗でした。

また来年が楽しみですね。

これから上越へ

これから上越へむけて出発します!

温泉と足湯楽しんできます。

ラーメンも

明日上越へ行ってきます。

明日は平日休みで上越まで行ってこようかと思います。

目的はラーメンと温泉です。

ラーメン2,3杯と温泉1箇所、足湯1箇所位に行きたいと思っています。

上越の温泉コーナーの情報がまだ4件と寂しいですしね。

とりあえず頑張ってきます!

シャワーばかりの日々

最近暑さからか、自宅風呂に入るのが面倒になりシャワーで済ます日々が続いています。
こういうのは代謝が悪くなってしまうので、気をつけないとだなと思ってますが、あまりに暑くて。。

でも体を動かしてたくさん汗をかいたりしてるのでまだ良いかなと思っています。
しかし早く涼しくなってくれないもんでしょうか。。
といってもまだ8月始まったばかりだし、しばらくは暑さが続きそうですね。

昨日、ラーメンを食べたあとにスーパー銭湯に行きました。

食べたラーメンというのは最近話題の二郎インスパイア系のお店です。
ということで、かなりの背脂、ニンニクでした。

満腹になった状態ではと思い、少し時間をおいてから行きました。

サウナに入るとかなりたくさんの汗が出ました。
きっと食事で摂取した塩分が出たのではないかと思います。
塩分、脂分摂り過ぎてしまったとおもっていたので、銭湯で汗をかけてよかったです。

体には悪そうですが、たまに食べたくなるんですよね。。
美味しいので(^_^;)