2010年7月アーカイブ

来週、温泉旅行に

来週温泉旅行に行ってこようと思います。

遠く県外にいければ良いのですが、そんなお金はないので、無難に県内に行こうと思います。
1泊2日で温泉に入れるというだけ幸せなので(^^♪

どこにしようかな?

まだどこに行くかは決めてないんですよね。

昨日、久しぶりにホンマ健康ランド行ってきました

7月は「お客様感謝月間」なのでお得でしたし。

漢方風呂、ミストサウナ、サウナ、ヒノキ風呂、超音波バスなどを合わせて1時間半くらい入っていました。

この施設の良いところは、休憩所が充実していることです。

仮眠室、リラックスルームなどはかなりつくろげます。

入浴前などにトレーニングルームで汗を流すのも良いでしょう。

お勧めの施設ですね。

疲れてお風呂に入らずに寝た

昨日はかなり暑く、仕事もきつかったのでかなり疲れてしまいました。
帰宅後、ご飯を食べて少し休んでからお風呂に入ろうかと思ってましたが、横になった途端猛烈な眠気に襲われました。
もうこうなると眠気と戦う気力はありません。
気付くと朝になっていました。

かなり汗をかいたのにお風呂に入らずに寝てしまったので、起きた時の不快感はハンパではありませんでした。

こういう風な時はご飯の前にお風呂入るべきだなと反省しました。

仙台に旅行

これから1泊2日で仙台まで行ってきます。

といっても普通に旅行に行く訳ではなく、アルビレックスのアウェイ観戦で行ってくるつもりです。

車で行って夜について終わったら飲むみたいな感じで時間に余裕はない感じですね。

ですので予約しているのは普通のビジネスホテルで温泉宿ではありません。

ユニットバスでシャワー浴びるのが精一杯でしょうか。

お風呂は仕方ないにしても、とりあえず楽しんできます!

ゴミ箱の掃除

職場の大清掃でゴミ箱まで拭きました。
外側だけなのにあっというまに雑巾が真っ黒になりました。

何年分の汚れなのでしょうか?もしかしたら買ってから初めてかもしれません。

こんなに汚くなっているとは思いませんでした。

だいろの湯に行ってきました

先日久しぶりにだいろの湯に行ってきました。
去年ヴィネスパが出来たのでだいろの湯にはほとんど行かなくなってしまいました。
数年前は月に1、2回行ってましたが、私の自宅からだいろの湯は1時間かかるところ、ヴィネスパは40分程で行けてしまいます。

ということでヴィネスパに通う様になってしまいました。
20分の差は大きいですね。

お湯的にはだいろ、ヴィネスパともに違った良さがあります。

ヴィネスパは2種類のお湯があり、内湯、大露天風呂のお湯がヌメヌメとしていて入浴後は肌がスベスベとなります。

だいろには3種類のお湯があります。
個人的には大露天風呂のお湯が一番好きですね。
硫黄臭たっぷりでいかにも「温泉」って感じがします。
内湯は以前は温泉と呼ばれていませんでしたが、最近温泉登録したらしいです。
もう一つの露天風呂のお湯がぬるめでとても良い感じですね。
温度差があるのでいつまでも入っていることが出来ます。
ふやけてしまわないかが不安なくらいです(^_^;)

遠出して温泉

週末に遠出して温泉に入ってきました。

行った場所は「えちご川口温泉」です。
ここのお湯は茶色っぽい感じでいかにも「温泉」って感じです。
体が暖まっていいですね(^^♪

帰り道、ついでに長岡や三条に寄ってラーメンを食べてきました。

なかなか有意義な週末でしたね。

選挙で小学校へ

選挙で自分の通っていた小学校へひさしぶりに行った友人が、校舎の色が変わっていて驚いたと話していました。

昔はクリーム色だったのに今は薄緑色になっていたそうです。

クリーム色の方が学校という感じがしますね。

日帰り温泉に3時間

昨日は日帰り温泉に行ってきました。
だいろの湯ヴィネスパかで悩んでいましたが、結局近めのヴィネスパにしました。

早めに帰ろうと思い早めに家を出たところ、7時に到着しました。
そして内湯に入ったあと、露天風呂、サウナ、水風呂

昨日は日帰り温泉に行ってきました。
だいろかヴィネスパかで悩んでいましたが、結局近めのヴィネスパにしました。

早めに帰ろうと思い早めに家を出たところ、7時に到着しました。
そして内湯に入ったあと、露天風呂、サウナ、水風呂に入ると気付くと9時半位です。
体を洗ってからもう1回湯船につかったりしてると結局閉館時間の10時になってしまいました。
3時間いるのは2度目ですね。

入浴後はたくさんの汗をかいたおかげで、かなり体が軽かったですね。