2010年6月アーカイブ

昨日はシャワーのみ

昨日は会社飲み会でかなり泥酔してしまったので、お風呂に入るのは控えてシャワーのみにしました。
酔っ払った状態でお風呂は良くないと言いますしね。
(シャワーも良くないのかもですが)

やっぱりそれでは物足りなさが残るので、今日は仕事が早く終わってからヴィネスパに日帰り温泉入りに行きました。
やはりお風呂は最高ですね!

下山後に温泉

先日の登山はかなり疲れました。
それだけに下山後の温泉は格別でしたね☆

調子にのって2箇所のお湯に入ってきました。
結構良い気分になれましたね。

明日は登山の後に温泉

明日は久しぶりの登山をします。

2ヶ月ぶり位でしょうか?
前回登ったときは雪が残ってたりしましたが、さすがにもう完全に溶けているでしょう。

下山後の温泉もちゃんとピックアップしてあります。
入浴後はラーメンかな??

河井継之助記念館

越後長岡藩の河井継之助の記念館に行ってきました。

幕末の長岡藩を改革した河井継之助の生まれ育った場所を見てみたいと思い行ってみることにしました。
なかなか面白かったですね。

お勧めの施設ですので是非!

友人とヴィネスパ

また友人とヴィネスパに行ってきました。

いつも一緒にヴィネスパに行く友人とは別の人で、最近はまってるペットボトルを持ち込んで水を飲みながらの入浴法を教えてあげました。
友人は
「かなり汗が出て良い」
と喜んでいました。

以前は500mlのペットボトル4、5本飲んでいましたが、それだとお腹がガポガポになってしまうので、最近は2本位がちょうど良いと気付きました。
ちょっと喉が渇く程度で少し飲むのが美味しいですね。

回数券があと一枚

買いだめていたゆったり苑の回数券があと1枚になりました。

私はいつも風呂の日(26日)に買って1枚無料回数券をもらっていました。
しかし最近、風呂の日に無料券サービスをやらない月が出てきました。
幸い年末のフェアで3冊買いだめしていたので、今まで持ちましたが、現在残数1枚とピンチを迎えています。

次の風呂の日まで1枚では持ちません。
かといって風呂を我慢するのも嫌です。

しょうがないので、1枚サービス抜きに回数券を買って風呂の日までに使い切ってやろうと思います。

村杉温泉 割烹旅館 室町

週末に村杉にある温泉に行ってきました。

6室しかない宿ですが、料理が美味しくお風呂も良いのでとても良かったです。

貸切のヒノキ風呂は最高でしたね。
地元の食材を使った料理もとても美味しかったです。

是非また行きたいですね。

サンダルの季節

サンダルの季節です。

サンダルは開放的で楽だからいいですよね。

鼻緒部分がかたくて痛いサンダルはなんとかならないでしょうか?

透明で柔らかく、鼻緒にまくと痛くならないというものも売られているけど。

痛くなくなるかな。

カブトガニ

カブトガニは2億年ほぼ同じ形で生き続けています。

カブトガニの血が青いということに驚きました。
HIVの進行を押さえたりガンの治療にも有効だとか。

そのため捕獲し血を採取してまた海に帰すといいます。なんだか献血みたいですね。