2010年3月アーカイブ

仕事帰りにゆったり

今日は仕事が8時まででした。
外仕事で昼間は暖かかったのですが、夜になり急に寒くなってきました。
かなり体も冷えたので普段なら仕事が終わったら家に直行ですが、今日は会社からそのままゆったりえんに行きました。
ご飯もまだだったので、いつもなら1時間入るところ30分ちょいで切り上げて帰ってきました。
短い時間の入浴ですが冷えた体が温まり気持ちよかったです。

月岡温泉

久しぶりに月岡温泉に行ってきました。

旅館で日帰り湯に入る前に、月姫広場の足湯に入ってきました。
お風呂に入る前に足湯入るのって意味は全くないのですが、せっかく行ったのでという感じです。

なかなか良い泉質で気持ちよかったです。
帰りに温泉饅頭をお土産に買ってきました。

自宅風呂の連続

 

風邪を引いたので温泉、銭湯になかなかいけません。
(1回銭湯に行ってしまいましたけど)

お風呂入るといっても寝る前に自宅風呂に入り、入浴後は湯冷めしない様にすぐ寝るという感じです。

でも長引いていた風邪もだいぶ良くなってきました。

2,3日後には銭湯に行ってサウナや水風呂に入れるようになるかと思います。
早く治って欲しいなぁ

秘方癒楽

久しぶりに秘方癒楽に行ってきました。
ここは暑くない上に苦しくなく汗をたくさんかくことが出来ます。
またミネラル風呂も柔らかいお湯な感じで入ってて気分が良いです。
お風呂に窓が無いのが残念ですけど。

今日は1時間位入ってたくさん汗を流しリフレッシュしてきました。

結局。。

昨日は自宅安静をするつもりでしたが、結局どうしてもお風呂に入りたくなりゆったりえんに行ってきました。

サウナでかなり汗をかいて気持ち良かったです。

湯冷めするといけないので体洗ったり、頭洗ったりは我慢してシャワーで流す程度にしました。

入浴後はすぐに体を拭き、タイツ、長袖Tシャツ、ネックウォーマー、ダウンジャケットなどを着込み家に帰ると湯冷めせずに済みました。

今朝は喉の痛みはだいぶ治まってきましたが、まだ若干の寒気があります。

厚着をして乗り切りたいと思います。

濡れタオルで体を拭く

風邪がなかなか治らずお風呂に入れないので、お湯でぬらした濡れタオルで体を拭いて綺麗にすることにしました。
体を冷やさない様に服をきたままやったので大変でした。

風邪を引いてお風呂に入れない生活は、お風呂大好きの私にとって拷問の日々です。
早く風邪を治してお風呂に入りたいですね。
そしたら日帰り温泉にでも行こう!

今日はだるかった

風邪が悪化し、今日は1日だるくて大変でした。
喉の痛みもひどく、痰をはくと炎症がひどかったのか血が混じっていました。

今日はお風呂に入らず、暖かくして、部屋の湿度を高めて寝ようと思います。

風邪気味なのでお風呂は控えよう

昨日あたりから風邪気味です。

喉が痛いのと、若干の寒気です。

黄砂で喉を傷めたのと、急な寒さが原因かなと思います。

 

こういう日はお風呂に入ると悪化させてしまうので、今日はお風呂を我慢しようかと思います。

日帰り温泉旅行

来週日帰りで温泉旅行に行ってこようと思います。

日帰りなのであまり遠くには行けません。
県内の比較的遠めの温泉を狙ってみようかと思います。

ETCを使えば1000円ですしね。

花水

久々に花水にいきました。

最近はヴィネスパとゆったりばっかりだったのでなんだか新鮮です。
たまには別なところに行かないといくら良い施設でも飽きてしまいますしね。

今回は贅沢してマッサージもしてもらいました。
かなり気持ちよかったですね☆

湯ったり苑の春の大感謝祭

湯ったり苑では春の大感謝祭が行われています。
(連休で終わりかな?)

回数券を買うと1枚無料入浴券とマッサージ10分延長券がついてきました。
無料入浴券は26(風呂)の日でもついてきますが、マッサージ券は今回が初めてです。
延長券なので、マッサージ券は買わないといけませんが、ゆったりえんの狙いとしては、その1回の売上というよりは、マッサージを体験してもらって固定客をつけたいのだと思います。
まあスーパーの試食みたいなものですよね。

あとはくじ引きをやってました。
20回の入浴で満タンになるポイントカード1枚か補助券2枚で1回くじを引けます。
私はポイントカード3枚と補助券を4枚持っていたので5回のくじ引きをしました。

くじ引きの結果は、4回ははずれだったので入浴剤2個とドリップコーヒー2個をもらいました。

そして、、、

1回は当たりでした☆

女池賞として体脂肪などを計測出来るオムロン製の体重計をゲットしました!

今後もゆったり苑に通い続けたいと思います(^^)

黄砂の汚れをお風呂で落とす

今日は朝から黄砂が凄くてびっくりです。

さすがに黄砂混じりの雨は浴びませんでしたが、車は雨にあたりドロドロになってしまいました。
街中には黄砂で汚れた車がたくさん走っていました。

雨を浴びなかったといっても、風にも黄砂がたくさん含まれていました。
空気がもやもやして視界が悪かった位ですし。

ですので、そんな中外を歩くと髪や肌が黄砂まみれになってしまいます。
私も頭皮がじゃりじゃりしてる感じなので、家に帰った途端にシャワーを浴びました。

黄砂が舞うと大変ですね。。

サッカー観戦後に自宅シャワー

今は仕事が終わって帰ってきました。
これからアルビレックス新潟対ガンバ大阪のスカパー録画を観ながらエアロバイクをこぎます。

銭湯行きたいところですが、時間的に間に合わないので自宅でシャワーで済まそうかと思います。
銭湯は明日か明後日ですね。

今は湯ったり苑でガラガラ抽選会をやっててポイントカードが満タンになった抽選券が3回分たまってますし。

低温サウナ

プロフィールにもホームページ運営のことを書いているので気づいたそうです。

最近女池ゆったり苑の低温サウナにはまっています。
普通のサウナは6,7分で限界になりますが、低温サウナは15分位入ってる事が出来ます。
汗も一気に出る高温サウナとは違い、低温サウナはじんわりと出てきます。
特に後半部の発汗が凄いですね。
むしろ低温の方が高温よりたくさんの汗を出せている気がします。

しかも高温より体の負担が小さいのがいいところです。

ただ、サウナ後の水風呂は高温じゃないと無理ですね。
低温では寒いだけです。

瀬波温泉

週末に瀬波温泉に行ってきました。
昼間は村上の足湯巡りをして、夜は旅館のお風呂に入りました。

露天風呂からは日本海が一望出来て、最高の景色でした。
お湯も良く、料理も美味しくとても良い1日を過ごす事が出来ました。

やっぱり温泉旅行って良いですね☆

なごり雪

昨日は昼間は晴れていたのに、夜になり急に雨が降ってきて天気が崩れてきました。
予報では今日から2,3日は雨が降るとか??
昨日の昼間は20度位まで気温が上がったのに雪が降るなんて驚きです。
こういうのを「なごり雪」というのでしょうか?
そういえばイルカの「なごり雪」の歌詞も3月の新しい旅立ちと別れをテーマにしてますしね。

今日はライブで銭湯に行けず

今日は仕事が終わってからバンドのライブがありました。

最近結構疲れていたので、銭湯でサウナに行きたかったですが、ライブが終わるのが11時過ぎだったので銭湯にはいけずシャワーで済ますこととなりました。
まあこういう日は仕方ないですね。。

明日は銭湯行ってこよう!

シャワー

昨日はシャワーだけでした。

この季節シャワーだけは寒いですね。。

やっぱり湯船につからないとです。

今日はこれから朝風呂に入り、仕事にでかけてきます。

良く乾かしてからいかないとですね。

養命酒

私は数年前から養命酒を飲んでいます。

飲むと疲れが取れる気がします。
風邪を引いた時などは治りが早い気もします。

養命酒を飲むと太るという説があります。
養命酒が糖分が入っていたり栄養たっぷりということもありますが、内臓が健康をとり戻し消化吸収が良くなるからではないかなと思います。

疲れがたまっているという職場の先輩に養命酒を勧めてみました。

県外の温泉に行きたい

最近は近場の銭湯や日帰り温泉ばかりです。
良い施設ばかりなので特に問題は無いのですが、やっぱりたまには遠くの温泉に行きたいです。

どんなお風呂かも分からないドキドキ感でお風呂を見てびっくり!みたいなのを味わいたいですね。
非日常を体験ってのは良いストレス解消になりますしね。

ヴィネスパに2時間半

日帰り温泉行ってきました。

だいろの湯やさくらの湯に行こうか迷いましたが、行ったのはヴィネスパです。

理由としては一番近いということが大きいです。

 

早めに出発すると到着したのは7時です。

かなりゆっくり入ることが出来ました。

出るころには9時半だったので2時間半も入ったのですね。

かなり温まることが出来ました。

汗もたくさんかけましたしね。

赤塚でフットサルをして終わったら急いで槇尾ゆったりに行こうと思ってましたが、やはり間に合わず自宅風呂に入ることにしました。

昨日の疲れを銭湯で癒す

昨日はサッカー観戦で関東まで行きました。
高速道路と下道合わせて片道6時間も走ったのでかなり疲れてしまいました。
おかげで今日もぐったりです。。

これから昨日の疲れを取りにゆったりえんにでも行ってこようかと思います。

怪我があり銭湯、温泉に行けない

最近怪我をしてしまい、ここ数日銭湯に行けてません。
自宅風呂以上に銭湯に行っている私にとってはかなり苦しい状態です。
普通の人が湯船に入らずシャワーだけでは物足りないという位に、私の場合サウナに入らずお風呂だけでは物足りません。

銭湯にいってシャワーとサウナだけで帰るという手もありますが、もったいないのと寒そうなので実行していません。