2010年1月アーカイブ

ヴィネスパ行ってきました

今日は休みでヴィネスパに行ってきました。

割引はありませんでしたが、良い施設なので通常料金払っても十分満足できます。

ゆっくり入ってきて気持ちよかったです。

夕方位なら角田山が見えて景色も最高です。

3日連続銭湯行ったので自宅風呂

3日連続でゆったりえんに行ったので、今日は自宅のお風呂に入ることにします。
毎日行ってたらお金が続かないですしね。

自宅のお風呂は汚いからいやなのですが、今日は一番風呂に入ることにします。
仕事から帰ってくるのが遅いのでなかなか無理なのですが、今日は贅沢にお湯をかえようかなと思います。

ゆっくり入って休もうかな

友人とラーメン後に銭湯

昨日はラーメン仲間とラーメンを食べたあとにゆったりえんに行きました。
銭湯は一人で行くとすぐに出てきてしまいますが、友人と行くと雑談をしながらゆっくり入り1時間以上入ることが出来ます。
サウナにも入りましたが、腰までお湯につかっていると更に汗が出てきます。
かなり癒されて帰ってきました♪

友人と銭湯

今日は久々に会う友人と一緒にラーメンを食べたあとにゆったりえんに行ってきました。
西区に住んでる友人とだったので、まきおの方に行くことにしました。

食後でちょっと苦しかったですが、サウナ、水風呂、あと寒かったですが寝湯、踏み湯などを楽しんできました。

今日は自宅風呂

水ぶくれが出来たので昨日は医者に行ってきました。
穴を開けて膿を取って消毒してもらいましたが、ばい菌が入るといけないので1,2日はお風呂に入るなといわれてしまいました。

風呂マニアの私にとってかなりきつい指示ですね。

でも化膿してもっと悪化すると大変なので言うとおりにしようかなと思います。

嵐の湯秋葉店に行ってきました。

天然温泉薬石浴 嵐の湯に行ってきました。

かなり汗をかいて最高でした。

今まではなかった焼き芋の販売がありました。

かなり良い匂いで美味しそうだったので入浴後に食べようと思ってましたが、入浴後にはしまってありました。。

9時までだったのかな??

夜に行く場合は何時までか聞いた方がよさそうです。

今日はゆったりえん

先日はヴィネスパに行ってかなり癒されました。

今日は仕事から帰ってくるのも遅かったし、近所のゆったりえんにしようかなと思います。
近いし、安いしとても便利です。
常連客もたくさんいるので、お風呂に入ってると顔を覚えている人が何人もいます。

では癒されに行ってきます。

松崎ゆったり苑行ってきました。

今日は仕事後にラーメンを食べて、食後に松崎ゆったり苑に行ってきました。
かなり寒い1日だったので露天風呂は最高でした☆

冬は寒くて嫌いですが、こういう時は「冬っていいよな」って思います。

今日はシャワーで済ましました。

今日は仕事、プライベートと忙しくスーパー銭湯にはいけなかったので、自宅風呂にしました。
しかもお風呂には入らずシャワーで済ましました。

なぜシャワーで済ましたかというと、湯船のお湯があまりに汚かったからです。
父は体をボディソープとかでは洗わず、お湯の中でこすって洗おうとするので、お湯がもの凄く汚くなります。
当然その後に入ろうとすると、ゴミだらけ、お湯は臭いと最悪です。
ですので、自宅風呂に入ろうとする時は、なんとしても父の前に入る必要があるのです。

私が普通の人の何倍もスーパー銭湯に行くのは、自宅風呂が汚いという事も大きな原因かもしれません。

しかしこの寒い冬にシャワーで済ますのはかなり寒いですね。。

風邪を引かないように、シャワーの湯温は熱めにして、入浴後はすぐに乾かし布団に入りました。

今日も自宅風呂

今日は忙しいので自宅風呂に入ろうかと思います。
珍しくここ数日自宅風呂が続いています。

家でゆっくりとお風呂に入ることの気持ちよさに気づきました。
銭湯、温泉を巡る日々を続けていた私にとっては新しい発見です。

たまに原点に戻り、また新たなお湯を求め巡ろうかなと思います。

仕事後フットサル⇒自宅風呂

今日は仕事後にフットサルをしてきました。

終わったらゆったりえんに行こうかなと思ってましたが、なんとなく疲れてたので家のお風呂に入ることにしました。

いえのお風呂をぬるめにしてゆっくり入ると、ゆったりえんの熱い風呂とは違いゆったりと入ることができました。

私にとってゆったりえんはもうサウナとジェットバス、水風呂専門になりつつあります。

その日の気分に応じて家風呂と使い分けるといい感じですね。

明日は日帰り温泉

明日は日帰り温泉に入りに行ってこようかなと思います

ETCが役立つ程の距離じゃないのが残念ですが

せっかくの遠出なので温泉二、三ヶ所行ってこようかなと思います

でも雪があったらやめるかも(^_^;)

風邪を引きました。

昨日はあまりに寒く、一日中外にいたので風邪を引いてしまったみたいです。

今朝起きたら少し寒気がしました。

 

確かに、昨日は銭湯に行ってサウナに入ったらいつもは5分位で暑くなって苦しくなるのに、しばらく入っていれて

「温度が低いのかな?」

と思ってましたが、きっと自分の体温がいつもより高かったんですね。。

サウナ後の水風呂はいつもより冷たく感じるので少し入っただけで限界でしたし。

 

今日は体を温かくしてゆっくり休みたいと思います。

今日はかなり寒かった

昨日に引き続き今日はかなり寒かったです。。

こんな日はスーパー銭湯の露天風呂がきっと最高です!
明日はフットサルなので終わったらゆったりえん行ってきます。

サウナもいつも通り入るかな
水風呂は。。

寒そうだからやめとこうかな(^_^;)

極寒の1日

今日は朝から吹雪き出して、あたりは1面真っ白になりました。
早朝は全く雪がなかったので一気につもったみたいです。

こんな寒い日はやっぱり温かいお風呂に入りたいですね(^_^;)

温泉にいければ最高なんですが、さすがに厳しいのでスーパー銭湯にしときました。

小千谷、川口温泉巡り

昨日の日帰りのラーメン、温泉巡り

かなりハードな一日でしたね。。

 

えちご川口温泉

ちぢみの里

ともに良い施設でした。

 

欲を言うなら浴室内の写真を送ってもらいたかったです(^_^;)

 

大変でしたが、楽しい一日でした!

小千谷 ちぢみの里

これから小千谷まで日帰り温泉行ってきます!

余裕あれば川口の越後川口温泉にも入りたいです☆

江戸沢→湯ったり苑松崎

仕事後に東区な江戸沢でちゃんこ鍋を食べてから松崎の湯ったり苑にいきました。

ちゃんこ鍋は野菜がたくさん入ってて体に良さそうでした

松崎湯ったり苑は広くてジェットバスも気持ち良くくつろげました

今日は自宅風呂

最近、銭湯、や温泉、岩盤浴続きなので今日はおとなしく自宅のお風呂に入ります。

お金も続かなくなってしまいますしね。

低温でゆっくり入ったり調整できるのが自宅の風呂と大浴場の違いですね☆

あけましておめでとうございます

気づけばもう2010年ですね。。

今年も一年温泉に銭湯とお風呂入りまくりたいと思います!

ふやけない程度に頑張ります(^^)