2009年12月アーカイブ

またまた岩盤浴

今日も岩盤浴行ってきました。

今日は年末で仕事納めだったので一年の疲れを岩盤浴で綺麗さっぱり落としてきました!
かなり気持ちよかったですね☆

また来年も1年お風呂生活楽しみたいと思います(^^)

 

今日も岩盤浴

先日久々に岩盤浴に行きましたが、かなり気持ちが良かったので今日も行くことにします。

あまり連続で行き過ぎると体に悪そうですが、週2位だとちょうど良い感じですね。

明日も仕事なのでいつもは10分×4回のところ、今日は8分×4回か、10分×3回位にしようかなと思います。

今日は嵐の湯で岩盤浴

今日は久々に岩盤浴行ってきます。
ひほうゆらくにしようかとも思いましたが、新津の嵐の湯秋葉店にしようかなと。

これから行ってきてたくさん汗かいてからだの悪いものを全部出してきたいと思います!

最近デトックスしまくりですね。
健康になれそうです(^^)

今ゆったりえんから帰ってきました。

今日はサウナで「人志松本のすべらない話」を見ました。

かなり面白かったのでいつもはサウナ6分を3回のところ5回も入りました。

面白そうなシーンを見逃さない様に軽く水風呂に入って水を飲んだらすぐにまた入ってたので体の負担も大きかったかもしれません。

でもこういうのがあると苦しさを感じず汗をかけていい感じですね。

今日も寒かった。。

今日もかなり寒かったです。
外作業はこたえますね(-_-;)

こんな日はやっぱり露天風呂ですよね☆

これからいつも通りゆったりえん行ってきます"!

岩室温泉だいろの湯

昨日は仕事後に岩室温泉にいきました。
行ったのは久しぶりのだいろの湯です。

相変わらずの硫黄臭たっぷりのお湯は最高でした。
寒いと露天風呂がとても気持ちいいですしね☆

とても幸せな時間をすごすことが出来ました。

仕事後に温泉

今日は晴れてはいましたが仕事で1日外にいたので、かなり体が冷えてしまいました。。
こんな日は温泉が一番と思い、車で一時間程の日帰り温泉に行ってきました。
寒い中での温泉は体が温まってかなり良い感じです☆
やっぱり温泉って最高ですね(^^♪
寒さがむしろ幸せを与えてくれます(^^)

寒い時は露天風呂

今は10年ぶりと言われるくらいの雪が降り、かなり寒いです。
こんな寒い日は体も冷え切っているので、温かい露天風呂に入りたいなと思います。
仕事が終わったら、いつものスーパー銭湯に行こうかな☆

ばあちゃん連れて買い物

4日前から降ってる雪で道路は雪だらけです。

うちのばあちゃんは雪の準備をしていなく、外出するたびに靴がびしょびしょになるとボヤいているので、今日はこれからばあちゃんを連れて靴屋に防水防寒のブーツを買いに行こうと思います。

ちなみに私はナイキのスノトレを履いているので大丈夫です。

雪が凄いときにはゴアテックスのレインウェアと登山靴を履いて出かけています(^_^;)

友人と湯ったり苑で悩み相談

昨日はまた友人と湯ったり苑にいきました。
最近きついことが多かったので、お風呂での会話は悩み相談ばかりです。
友人もストレスがたまってたみたいでお互い愚痴り合いになりました。
愚痴っても意味は無いのですが、ストレスの解消にはなります。
お風呂にゆっくりつかりながら会話していると疲れなどが良い感じに消えてくれます。
やっぱりお風呂って凄いですね☆

花水

この前花水に行ってきました。
かなり久しぶりです。

昔はもっと石油の香りがした気がしますが、最近はなくなってきましたね。

肌がツルツルになる感じなので女性に人気なのも頷けます。

場所も新潟市中心部から近くなかなかお勧めの日帰り温泉ですね。

槇尾湯ったり苑

昨日は槇尾の湯ったり苑に行ってきました。
今までは近所の女池がメインでしたが、最近槇尾にはまってます。
ジェットバスが良いのとぬる湯があるのがいいですね。
昨日はかなり気持ちよかったです☆