2009年11月アーカイブ

槇尾のゆったりえん

かなり久しぶりに槇尾のゆったりえんに行きました。
いつもと違うお風呂は良いですね☆

ジェットバスの水深が浅いのでいつもとヒットポイントが違って気持ち良いです(^^♪

あとは露天風呂も広くて良い感じですね
ミストサウナや寝湯、足踏風呂、ワイン風呂などとても良い感じでした。

少し遠いけどたまに行こうかなと思いました。

銭湯行く前に爆睡

昨日はいつも通りスーパー銭湯に行こうと思ってましたが、疲れがたまっていたのか少し横になると寝てしまいましたzzz

疲れてる時だからこそサウナやジェットバスで疲れを癒したかったのに。。

今日こそ銭湯行ってきます!
岩盤浴にしようかな??

温泉と足湯に行きました。

昨日は友人と新発田の温泉と足湯に行きました。
一緒に行った友人は「温泉入ったあとに足湯??」とちょっと驚いてましたが、そこは無理いって付き合ってもらうことにしました。

2箇所で入浴したあとには旧豊栄の地味なラーメン屋でラーメンチャーハンセットを食べました。

なかなか楽しい1日でした(^.^)

百花の里 城山温泉

今日は休みでこれから友人と2人で新発田にある「百花の里 城山温泉」に行ってきます。

ここは職場の先輩のお勧めの温泉で、「お肌がツルツルになって良い」と聞きました。

とても楽しみですね☆

 

帰りに月岡の蒲原ラーメンきぶん一に行こうかと思って電話確認したところ、今はお昼の営業のみになったとか。

残念ですが他のお店を探してみたいと思います!

家族が旅行で出かけていない

今日は家族が妙高で一泊、明日は長野という旅行に出かけました。
ちなみ私は仕事だったので行けなかったですが、誘われてもいません(-_-;)

ということはおいといて、今日は一人なので食事もいつもはばあちゃんが作ってくれますが、今日はほっともっとでお弁当を買うことになりました。

お風呂はゆったりに行くか、自宅かで迷っています。

自分ひとりのためにお湯をはるのはもったいない気もしますが、たまには一番風呂というのも悪くありません。

銭湯と自宅風呂果たしてどっちにしようか??

昨日は友人と銭湯に行き、かなり長風呂に入りました。
サウナ3回と水風呂、ジェットバスなどかなり気持ちよかったです。

ただ、長風呂しすぎたせいか、怪我が治ったばかりの足指の皮がふにゃふにゃになりむけてしまいました。
まあどうせいずれ新しい皮が出来るとは思ってましたが、ちょっとびっくりしました。

入浴後は念入りに洗っておきましたけどね。

友人とスーパー銭湯

今日は久しぶりに会う友人とスーパー銭湯に行きます。
本当はヴィネスパとかだいろの湯とかさくらの湯に行きたかったのですが、仕事が遅くなりそうなので遠い日帰り温泉は無理でした。
ですので近場で恒例の湯ったり苑です。

久しぶりに会う友人と銭湯に行くと会話しながら入ったり出たりを繰り返してかなりの長風呂になります。
体がふやけてしまうのでは?とも思いますが、たまにこういうお風呂の入り方をすると体があったまって汗もたくさんかけて体の調子が良くなります。

ではこれからお風呂楽しんできます☆

久しぶりに嵐の湯に行きました。

久しぶりに秋葉区の嵐の湯に行きました。
足を怪我してたのでしばらく我慢してたので2週間ぶりくらいです。

普段は10分を四回位入るのですが、ちょっと疲れ気味だったので7分を3回にとどめておきました。
といっても休憩中、入浴後にどんどん汗が出てきて十分すぎるくらいでした。

久しぶりだったので体に悪いものがたまってたのかなとも思いました。
あまり運動しないから汗もかかず、結構色々食べて、痛み止めや化膿止めなど色んな薬も飲んでいましたしね。

かなり気持ち良い岩盤浴でかなり満足です。

足指の怪我が治りました。

先週から苦しんでいた足指の化膿がほぼ治りました。

完治という訳ではないですが、腫れがある程度引いて、傷口もふさがったので、整形外科の先生からもう通院しなくても良く様子を見て下さいといわれました。

これで心置きなく温泉やスーパー銭湯、岩盤浴、足湯、サウナなどに行けます☆

まあしばらくは入浴後に塞がった傷口に消毒液をかけたり、ケアしようとは思いますけど。

大きいお風呂は久しぶりだなぁ

防水絆創膏をして自宅で入浴

まだ足の怪我が治っていないのですが、だいぶ良くなってきたので家のお風呂にゆっくり入ることにしました。

でも傷口が濡れるとまずいので、防水絆創膏を100円ショップで買ってきて貼って入りました。

防水といっても湯船に完全に入ったら水が入ってきそうだったのでシャワーとかは気にせず浴びて、浴槽に入るときには指だけはつからないように気をつけて入浴しました。

久々にゆっくりお風呂に入れて気持ちよかったです。

岩盤浴に行ったら医者に怒られた

整形外科の先生のところに行ったら、化膿した箇所が悪化といわないまでもだいぶ腫れていました。
先日岩盤浴に行った時に、血行が良くなるとともに傷口がジンジンと痛んだ話をしたところお医者さんに「お風呂はダメって言ったでしょ!」と怒られてしまいました。

確かにお医者さんには注意されていたので、今回の症状の悪化でかなり反省しました。

今度こそ治るまではお風呂我慢したいと思います。

岩盤浴行ってしまいました。

足の指が化膿してしばらく温泉や銭湯は無理だと思っていましたが、やっぱり我慢できなくなり今日は秘方癒楽(ひほうゆらく)に岩盤浴入りに行ってしまいました。。

菌が入ったりしてはまた化膿してしまうし、他のお客さんにも迷惑だと思ったので入浴時には足にビニール袋を2枚まいて入りました。
お風呂は入りずらかったですが、岩盤浴は気にせず入れました。

久々だったのでかなり気持ちよかったです☆

やっぱりお風呂はやめられないですね(^^♪

まだ温泉には行けない

3日前から腫れ上がっている左足の指がまだ治らないので、まだ温泉には行けません。
私にとって銭湯や日帰り温泉はライフサイクルに入っているので、この状況はかなりきついです。。

打撲とかだったら気にせず行きますが、今回は化膿して膿がたまり、切開して膿を出したので色んな人が入るお風呂に入ったりしたら細菌が入って悪化してしまいますしね。

おとなしく自宅で足にビニール袋を2重にまいて入浴しようと思います。