2009年8月アーカイブ

民主党が過半数を獲得

民主党が自民党に大勝し過半数を獲得しました。

新潟でも民主党が強く

1区 西村智奈美氏

2区 鷲尾英一郎氏

3区 黒岩宇洋氏

4区 菊田真紀子氏

5区 田中真紀子氏

6区 筒井信隆氏

と民主党が全選挙区で当確が出ました。

一番の接戦は5区でしたが、先ほど田中真紀子氏に当確が出た様です。

来月は遠出して温泉いきます。

来月は連休があるので遠出して温泉に行こうかなと思います。

まだどこに行くかはピックアップしてませんが山奥にあって景色が綺麗で露天からは渓流が見えるようなところに行きたいです。

海岸沿いで海が見えるとこもいいなぁ

想像してたら楽しくなってきました(^^♪

昼に足湯、温泉と行きましたがサウナに入りたくなり湯ったり苑に行きました。

湯ったり苑では文理高校の準優勝記念フェアをやっていました。

回数券はまだ余ってましたが、普段の風呂(26)の日なら入浴券1枚サービスのところ、文理フェアで入浴券1枚+ドリンク券1枚がサービスだったので回数券を買うことにしました。

あとはいつもどおりサウナに入り帰宅です(^^)v

竜泉

足湯3ヶ所入ったあとに竜泉に行きました。

足湯は温まりますが、やはり全身をつかりたくなります。

しかしこれだけ1日に行くと健康効果どころか逆に体に負担が大きくて悪い気もしますが。。

 

竜泉は大きい露天風呂とかけ流しの内湯がとても良かったです。

竜泉

足湯3ヶ所入ったあとに竜泉に行きました。

足湯は温まりますが、やはり全身をつかりたくなります。

しかしこれだけ1日に行くと健康効果どころか逆に体に負担が大きくて悪い気もしますが。。

 

竜泉は大きい露天風呂とかけ流しの内湯がとても良かったです。

瀬波の足湯行ってきました!

今日瀬波の足湯3ヶ所にいってきました。

3ヶ所とも良い感じの施設で無料なのでとてもよかったです。

ちなみに瀬波には足湯が4ヶ所あるらしく1ヶ所は見つけられませんでした(-_-;)

日本文理が新潟県勢として初の決勝進出、決勝では惜しくも9?10で敗れましたが準優勝という結果はすばらしいです。

新潟県の底力を見せてくれた気がしました☆

だいろの湯

久しぶりにだいろの湯に行きました。

平日割引を利用するとお得です。

というかそれに慣れると通常料金で入る気にはなれませんね(^_^;)

 

じょんのびかさくらの湯で迷いましたが、あの硫黄臭さを久しぶりにかぎたかったのでだいろの湯にすることにしました。

体も温まり良い感じでした(^^)v

朱鷺メッセでKAT-TUNのライブ

今日は朱鷺メッセでKAT-TUNのライブがありました。

朱鷺メッセから万代までの道は若い女の子でいっぱいになっていました。

こんなに人がきたのはEXILE以来ですね。

EXILEとの大きな違いは、EXILEの場合は男性のお客さんもいましたがKAT-TUNの場合はほとんどが女性です。

やはりジャニーズは女の子に絶大な人気があるんですね。

私はスーパー銭湯に行くとよく風呂セットを忘れてきてしまいます。。

入浴後に自宅に帰り風呂カバンから濡れたタオルや服を洗濯機に入れる時に風呂セットがカバンに入っていないことに気付きます。

そうするとすぐに銭湯に電話をかけてキープしておいてもらいます。

銭湯の従業員の方にも迷惑なのでこれからは気をつけたいとおもいます。

銭湯でサウナ入ってきます!

またスーパー銭湯でサウナに入ってきます。

最近は週の半分位は銭湯にいってますね。

10回の回数券では1ヶ月持ちません。。

26(風呂)の日に買いだめなくては!!

今日も銭湯

今日は知り合いとアコギでセッションしたあとに一人で銭湯にいきました。

歌ったりギターを弾いたあとの風呂もいいですね☆ミ

 

まだすき傷が治りませんが、薬のアオキで買った防水パッドを貼ってお風呂に入ったら最後までお湯が染み込んできませんでした。

これさえあれば気にせず温泉めぐりできますね(^^)v

シャワーだけにしました。

疲れてると入浴するのが面倒でシャワーだけで済ますときがあります。

でもやっぱり湯船につかった方が疲れが取れていいですね。

新陳代謝も湯船につかった方がいいらしいですし。

 

まああとは膝をすりむいてるのでお風呂に入るとしみるというのもありますが。。

防水パッドは4枚で500円位するので結構な出費なんですよね(-_-;)

一夜漬けで資格勉強

先月一夜漬けで資格勉強しました。

段々記憶力も落ちてきて覚えても忘れるようになってしまいました。

ということで試験前日に必死に勉強して1日だけ覚えていよう、という作戦に出ました。

この作戦が功を奏しなんとか合格することが出来ました。

 

自分へのご褒美に温泉にでもゆっくり入ってきたいと思います。

長生館

弥彦山に登山後に長生館に行ってきました。

午前11時に電話したところお湯が半分位しかたまってないけど入っても良いですよと言われました。

行ってみたら4分の3位はありました。

熱い源泉は加熱してるらしく少しずつ出てきて、横にある水道らしきところからは常温の温泉が蛇口をひねるとかなりの勢いで出てきます。

量を増やすために常温の温泉を入れすぎるとわかすことが出来ないのでしばらくはぬるくなってしまいます。

バランスを見ながら混ぜていったら30分後位にはほぼ満タンになりました。

1番風呂というのは良いものですね。

弥彦温泉

これから弥彦山に登山に行ってきます。

当然下山後はふもとの弥彦温泉に入ってこようかなと思います。

岩室温泉でもいいかな☆

 

登山後の温泉は最高ですしね

すり傷でお湯がしみます。。

フットサルで大きいすり傷を作ってしまいお風呂に入るとかなりしみます。。

薬局で防水パッドを買ってきましたが、うっかりしてるはがれてしまってかなりしみます。

しばらくは自宅でシャワーを軽く浴びる程度の生活になるかもです。

 

でもかさぶたが出来たらゆったりえんに行くかもですが