2009年7月アーカイブ

鹿瀬温泉

鹿瀬温泉に久しぶりに行ってきました。

阿賀野川沿いにあり露天風呂からの景色は最高です。

日帰りで入浴してきましたが宿泊して夜の露天風呂は素晴らしいです。

暗闇で対岸をライトアップすると幻想的な雰囲気になり非日常を体感出来ます。

今は夏ですが冬の雪の降る日なんかもいいですね☆

高橋館

月岡の高橋館という旅館を勧められました。

日帰り入浴は可能ですが基本的には宿泊がメインみたいです。

お風呂はたくさんあり、露天風呂、内湯などあるとのことです。

月岡温泉らしい硫黄臭のするお湯ではないらしいですが、いいお湯みたいです。

てまりの湯

新潟市方面から五合庵をこえもう少しいったところにある温泉施設です。

入浴料金は500円と割安です。

お風呂は大きくないですが柔かくて良いお湯とのことです。

年配の方に人気みたいですね。

 

近いうちに行ってみたいと思います☆

1風呂更新!

1ヶ月ぶり位に温泉情報更新しました。

銭湯や温泉に入ってない訳ではないのですが、グルメ関係と違い次から次へと新しいところへ行く訳ではなく気に入ったところに通うのでその位の更新ペースになってしまいます。

好奇心で色々試すというより、疲れてるから疲れを癒す為に行くという要素が強いので(^_^;)

三川温泉 三川館

泊まりがメインの旅館らしいです。
田んぼの真ん中にあるらしいです。

お湯が熱いとのこと。

下のお風呂は源泉、屋上の露天風呂は沸かしらしいです。

セールで8千円となっていて食事はかなり豪華らしいです。

土曜日も出勤

今の仕事はシフト制なので土日関係なく仕事があります。

前までは土日祝休みの仕事だったので最初はなれずにギャップにとまどいましたが、いざ慣れてみると思ったほど苦ではなくそれほど悪いもんでもありません。

飲み屋が休みだと仕事が少ない業種なので、むしろ日曜日なんかはお客さんが少なく楽だったりします。

捉え方ひとつで気分も変わるもんだなと思いました。

今日も湯ったり苑

今日も湯ったり苑いってきました。

気軽に行ける場所に大きい銭湯があるのは幸せですね☆

今日はいつもは1時間位のところ40分位で出てきました。

サウナ水風呂3回ずつと体洗うのみです。

そういえば湯船にはほとんどつからなかったな(^_^;)

入り過ぎると疲れてしまうのでこれ位にするのも悪くないかもです。

近江にあるビデオワンが100円セールをやってるので大量にDVDを借りてきました。

初回は10本借りて全部観るのが大変だったので、次回は反省して6本にしました。

しかし6本でも十分見るのは大変でした(^_^;)

今日もこれから返しに行って4,5本は借りてこようかなと思います!

 

今日も自宅でゆっくり入浴

今日は自宅でエアロバイクをこぎ、汗を流す為に自宅でシャワー、ぬる湯に長時間つかりました。

今日のお湯は恐らく37度位でした。

この位の温度だとずっと入ってても良い位です。

 

浮力に体をボーっとしてました。

かなりストレス解消になりました(^^)v

だいろの湯に行ってきました。

先日だいろの湯に行ってきました。

最近はヴィネスパが出来たのでだいろに行く回数が減りましたが、やはりだいろはだいろ、ヴィネスパはヴィネスパの良さがあります。

だいろはやはり強烈な硫黄臭のお湯が良いですね。

温泉はやはり硫黄の匂いがするお湯が最高です☆

大きい露天風呂のお湯が少し熱いのが難点なのですけど、もう一つの露天風呂が比較的ぬるいので交互に入れば良い感じです。

温泉を取りやめて自宅で入浴

今日は仕事終わったあとに日帰り温泉に行く予定でしたが、一緒に行く予定の友人にドタキャンされた為に自宅のお風呂に入る事になりました。

温泉にいけないで残念でしたが、実際日帰り温泉に行くとトータル3時間位かかりご飯を食べてお風呂に行くと後は寝るだけになってしまうので、行かないというのは意外と悪くはありません。

1時間位の運転とかも結構大変ですしね。

カーブドッチ

西蒲区と中央区女池に美味しいワインが飲めるレストランがあります

何年か前に女池店が出来ましたが以前からある西蒲区の方にはヴィネスパという天然温泉施設が出来てお勧めです

お湯も良く美肌効果がありそうです
女性に人気が出てきそうな感じですね

ハードオフエコスタジアム

新潟市の野球場の「ハードオフエコスタジアム」がオープンしました。
こけらおとしの試合としては広島対阪神の試合が行われ広島の二連勝となりました。

試合は大雨で大変だったみたいですが、かなり盛り上がったみたいですね。

これからはアルビレックスBBのホームスタジアムとして使用されるみたいです

嵐の湯

秋葉区(旧新津)の嵐の湯に行ってきました。

ここはかなり高い湿度で温度の割りにたくさんの汗が出ます。

その分体力が奪われるので一回7?10分で3、4回の入浴が限度です。

薬石が体を暖めてくれるので関節痛や筋肉疲労などにも効きそうです。

昨日は亀田のエフスリーでフットサルした後に女池のゆったり苑に行きました。

(タイトルそのまんまですね・・・)

フットサル後にサウナや水風呂に入ると次の日の筋肉疲労が半減する気がします。

昨日は大浴槽→シェイプアップバス→(サウナ→水風呂×3)

にしました。

かなり気持ちよかったです。

温泉ブログ始めます!

温泉や銭湯に行った感想を日記に書いていこうと思います。

比較的気に入ったところに通うタイプなので、いつも同じ様な内容を書くかもしれません(^_^;)